よくある質問

FAQ
英語のインテンシブコースは,「入学後に選抜試験を受けて受講の可否が決まる」とあります。この選抜試験を受ける予定ですが,試験に受からなかった場合を考えて,他の言語のインテンシブコースを希望しておくことはできますか?
2言語ともインテンシブコースを履修することはできませんので,英語インテンシブコースの選抜試験を受ける人は,英語以外の言語についてはレギュラークラスを選択してください。
言語によって設定のある「上級クラス」や「既習クラス」を希望する場合,「語種の組み合わせ( 2 桁の数字)一覧表」では何を選べばよいですか?
「上級クラス」や「既習クラス」はレギュラーコースに含まれますので,「英語」「ドイツ語」「フランス語」「中国語」「スペイン語」「ロシア語」「朝鮮語」といった,インテンシブ以外のコース(=レギュラーコース)を選んでください。
既に会話ができるレベルの言語があります。その言語をブラッシュアップしたい場合は,どのコースを選べばよいですか?
レギュラーコースに既習者向けクラスを用意している言語もありますが,学習歴が長期にわたる学生は想定されていません。他の言語を選んで,幅広い知識を身につけてください。